Step lightly

お久しぶりです。
でも、最後にブログを更新してから今までの間、何もしてこなかったわけじゃありません。それなりに活動していたし、いろんなものを見てきました。


たとえば、
昔の男くさくて暴走気味なアニメ(アパッチ野球軍空手バカ一代タイガーマスク)。
オリックス楽天横浜ベイスターズや、コンサドーレなんかのスポーツの試合。
ちょっと停滞気味のNoahとか復調気味の新日とか、爆笑のマッスルやDDT……などなどのプロレス。
相も変わらず買い続けてしまっている萌え四コマ漫画雑誌(きらら3誌にぱれっとも買ってしまっているorz)。
好きな作家が注目されてきてちょっとうれしい少女漫画(相変わらず白泉社中心、小学館秋田書店などをそこそこ)。
最近ちょっと注目されてきて戸惑ってしまう、週刊ゴラク漫画アクションなどのオヤジ系漫画雑誌。
もはやライフワークな料理・グルメ漫画
季節の中で移り変わっていくゆく草花の色と姿。
今更ながらのブランキー・ジェット・シティ筋肉少女帯などのPV。
世界遺産や秘境(沙漠と極地と海の生物が好き)のドキュメンタリー。
生活史やキリスト教神学、西洋哲学、東洋哲学などについて書いた本。
カラフルな表紙にいろいろな物語を綴るライトノベル
いろいろと新作も出て、これからの展開が楽しみなTRPG。
ええっと、あとは何だ……映画とか、ネットとか、格闘技とか、スパイスとか、魚料理とか、車とか、画集とか、レトロゲームとか……まあ、いろんなものを見て、いろんなことを考えていました。


そんな、いろいろ興味を持った事の紹介と、それらに触発されて考えたりしたことを、少しずつでも書いていこうかと思います。
続けば続くだろうし、続かなければ続かない、そんなカンジで、少しずつ。
というわけで、よろしく。