1、2、3、ホー!

北海道では新日本プロレスのTV放送『ワールドプロレスリング』は一週遅れです。
最近のこの番組では、サッカーのデルピエロが子供の頃に新日の番組が好きだったというので、番組30分潰して、インタビューをした*1のをはじめとして、ファンの神経を逆撫ですることに関しては天下一品でした。
しかし、今回は違いました。
イタリアの町中で永田、中西の二人が上半身裸で吠えてます。そういえば中西は東スポ上でもわざわざイタリアで「日の丸ブリーフマン*2」とかもやってました。
しかも試合も面白く、しかも、終った後に「今日は試合の中でホー!*3が出来なかったので……1、2、3、ホー!」とか、わけわかんないこと言ってるし(゜д゜)
しかし……このマヌケさが面白い!
今の新日を救うのはハジケてしまったこの二人と仲間たちじゃないかと、マジでそう思う。
 
ネットで話は聞いていたけど、テレビでも実際見るとここまで凄いのか……『ワープロ』が、これからは楽しみです。

*1:30分番組なので、その回は当然試合は放送されない

*2:海岸に現れた日の丸デザインのブリーフをはいた男。ただそれだけ

*3:中西の得意ムーヴ。野人っぽく片手を振り上げてホー!と叫ぶ。語感も見た目も実に間抜け