天山広吉さんのチャレンジです!

新日本プロレス月寒大会で天山が藤田に破れ、IWGPチャンピオンからまたもや陥落*1しましたが、その天山がテレビ番組に出ています。
芸をやりながら、一分ちょうどを当てるというバラェティ番組の一コーナーに、挑戦者として参加しています。
録画なのか、北海道では放送が遅いのか、IWGPチャンピオンとして紹介されています(´А`)
一分間を当てる際に行う芸に関しては「プロレスラーですし、天山さんも定評あるマイクアピールで……」みたいなこと*2くりぃむしちゅーが言う。イジメですか(´Д`)
そしてチャレンジ開始。
カメラに向かって吠えまくる天山*3。しかし、三十秒ほどで言葉に詰まる。苦笑するくりぃむしちゅー。それにつっかかって、苦しいながら続けようとする姿が涙を誘う(´Д⊂)
で、当然のようにチャレンジに失敗。
罰ゲームでビンタを喰らい、情けない声と表情を見せる……天山┗[´Α`]┛マタ、ヤッチマッタ

*1:4回も獲得して、防衛には2回(うち1回はイタリアでの顔見せ興行)しか成功していないはず。便利なベルト運び屋扱いされてますね┗[´Α`]┛ウォーン

*2:天山はマイクアピールがワンパターンでチンピラっぽく吠えることしか出来ず、しかも空気が読めない。2chで「天山はもう喋るな」というスレが立てられるほど

*3:けど、内容は自己紹介と今後の抱負