パワーホール再び

ここ最近パソコンと通信の問題で全然ネット上に戻れませんでしたが、久々に復旧が終わって、また再開しようと思いました。
このブログのど真ん中に(ry

今日見たモノ読んだモノ

とりあえず今読んでるモノです
【本】

  1. 『中世の星の下で』(阿部謹也ちくま文庫
  2. 『剣豪 その流派と名刀』(牧秀彦、光文社新書
  3. 『中世のアウトサイダーたち』(F・イルジーグラー/A・ラゾッタ、白水社

【漫画】

  1. きららの仕事 10』(作・早川光/画・橋本孤蔵、集英社

今、西洋中世風ファンタジーTRPGを創ろうとしているので、その資料としていろいろ読んでいる途中だけど、また何か泥臭いモノになってしまいそう。
今、一番熱い寿司バトル漫画『きららの仕事』10巻では遂に我等が主人公坂巻と絶対味覚の持ち主朱雀の対決に決着が・・・しかし、この漫画はきららがメインの話になると(というか坂巻が出てこないと)思いっきりパワーダウンというか、テンションが下がってしまいますね。