おまえと突っ走る

何か、僕が代表者*1をやっていることになっているサークルのイベントがなんか凄いことになっているらしい。
まだ準備段階だが、今メインで進めている人も予想外の展開にパニックを起こしているようだ。
それに対して僕は、まあ、なるようになるさ。と答える。
やりたいことをやるため、アグレッシブに生き、自分達に意義ある活動をやるために立ち上げたサークルだ。参加者に酷い失礼がない限り、別にいいんじゃないのか。行儀イイのは僕らの流儀じゃない。愚かに生きようぜ。
もう走り出してしまったんだから、ブレーキの壊れたダンプカーのつもりで、一緒に突っ走ろう!
 
割り振られた作業を目の前に、仲間と自分をそう勇気付ける。……ガンバらなきゃ。
 
【今日見たモノ読んだモノ】
読書

  1. キリスト教を問いなおす』(土井健司、ちくま新書)

マンガ

  1. 子供学級』(桜井のりお少年チャンピオンコミックス)
  2. ぱにぽに』(氷川へきるスクウェア・エニックス)

アニメ

  1. 天上天下』(監督:川瀬敏文、シリーズ構成:井上敏樹)

チャンピオンは良いギャグマンガが載るなぁ。他の少年誌のギャグマンガはこれと比べるとネタの羅列で切れが悪く、ギャグマンガになっていない気がする。
まあ、チャンピオンでもメインの浦安鉄筋家族はオチが落ちなくなってからは死に体だけど……そろそろ、看板作品も交代すべきか。けど、子供学級は終っちゃったんだよなぁ。
ぱにぽにはぬるくて変で、好き。TVアニメになるとは思わなかったが。どうなるんだろう?
 
あと……立ち読みで週刊プロレスを見て、感動のあまり泣きそうになりました……ECファッキンW!!!

*1:元総裁で今は大統領らしい