走れっ!今野!

ついに今野フル代表入り!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050719-0018.html
いつかは呼ばれるとは思っていましたが、今回海外組を呼ばない分、若手の招集となって、ついに今野の出番です!
呼ばれたからと言っても、使われるとは限りませんが、今後の日本代表には今野は絶対必要になります。
エメルソンをも完封するディフェンス能力、運動量によって活かされるバランス感覚、優れたボール奪取能力とパスセンス……守備の要と攻撃の機転になりうる素質だと信じています。
今の代表はタレント重視な分、チームバランスが悪くなることが多いです。それで中田が走り回って活躍できなかったり、MFとDFの間が開きすぎてそこにボールを放り込まれる光景なども多くありました。
その代表の弱点をカバーする、センスある汗かき役に、今野だったらなれる……僕はそう信じています、その為にコンサドーレを出たんだから、活躍しなきゃ困る……だから、頑張れ今野!