あなーきーなじんせい

いつも見てるs2_it先生のブログで知った人生の最後に呟く言葉を占うページ。
http://marylou.m78.com/lastword/
s2先生は繊細だから、やることに躊躇してたみたいだけど、僕は恐れるモノ無しなので、面白がって後輩の家でやってしまいました。
 
まず先にやった後輩はふつうにまわりを囲む家族と愛人(!?)に「ありがとう」みたいなことを言う結果に。
まあ、こんなものだろう、変な露骨な選択肢もないし、無難なのがいくつか用意してるだけだべ。などと言いながら入力終了。
じゃあ僕の最後の言葉は……

「何が何だか分からない」

(年齢、場所不明、オーバードーズ中に)
……なんじゃこりゃ、このアナーキーな死に様は!
これを見た後輩は後ろで大笑い。
そんな、Punkだと判る項目なんて何もないよな。せいぜい冬とブラックコーヒーくらいか? けど、占いの細かい結果も僕っぽいし……。
後輩は「今度から血液型占いとかも信じてしまいそうですよ」と、この結果がツボにはいった様子。
しかたない。アナーキーに生きるしかないのか……けど、「何が何だか分からない」と言って死ぬことはないと思う、多分。
 
 
その後、チャットで今度やるイベントの話をしていたら、「とりあえず、橋本にあやかって○●◆▽(僕の別のペンネーム)追悼でいきますか?*1」と言われてヘコみました。
ホントに「何が何だか分からない」。

*1:当然「俺の遺骨抱いてセッション参加しろよ」とか「セッション失敗して、『天国の○●! 俺はセッション放棄しなかったぞ』と叫べよ」等と、プロレスネタ対応を要求しましたが