大雀民と選ばれし神の子

ついに帰ってきました柳沢きみおの『大市民』!
uppersが休刊して、ウンチク親父漫画がまたどこに行くのかと思ったら何故か雀鬼ファンの雑誌『近代麻雀ゴールド』に『大雀民』というタイトルで復活だと!?……内容は相変わらずラーメン食べてビール飲んで人生論を語っているだけ……これを麻雀漫画にするために麻雀で負けまくる役まわりとなった隣室の青年が(・ω・`)カワイソス
 
で、流し読みしていたら、グラビアには水着の女の子の写真ではなく、新日本プロレス中邑真輔の水着姿が……何故?Why? とよく考えてみたら、中邑は雀鬼桜井章一と仲良かったんだっけ。
で、グラビアだけではなく『牌の音』という漫画では中邑が桜井に格闘技を教わっている……何故?Why?……まあ、百歩譲って、どの道でも達人とは凄いモノであり、学ぶべきモノがあるのは理解できる……が、真輔、プロレスはどうした、プロレスは!(´д`)
 
とりあえず『近代麻雀ゴールド』は凄い雑誌だということだけはわかりました。