夏の山崎パン祭り\(´Θ`)/キター!

何か最近楽天の山崎の調子がイイ。
27日にも満塁ホームランを打ってしまっている。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050728-0005.html
しかも、試合前に小学校を訪問して「今日はホームランを打つ」と約束した上での満塁打だ。
オリックス時代はその得点圏打率の低さ*1から邪魔崎と呼ばれていた男が、二軍に落とされしかたないので子供とプールに行こうとしたところを一軍に呼ばれる、そんな緊張感とは別次元に生きている男が、今、楽天で(それなりに)輝いているのだ!
これからもその不摂生を感じさせる体躯で楽天の四番として、今の時代を生きるリストラ中年*2の希望として頑張ってほしいです。
ちなみに今日は負けたものの4打数2安打の活躍でした。
 
ちなみに古巣のオリックスは相変わらず仰木マジック(これも27日の試合)。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050728-0021.html
スタメンを入れ換え*3まくって、しぶとく勝ちを拾いました。とりあえずJPオメ!

*1:昔は平気で二割を切る数字をだしていた……が、今は三割台だ!すごいぞ!

*2:山崎は昨年オフにオリックスを戦力外で放出されたところを、楽天に以前の半分の年俸で拾われた

*3:どうやらソフトバンクに苦手意識を持たない選手を使う方針だったようだ……が、スタメン見たときはマジワケわからなかったッス