medal

遂にサークルの新人コンベンション前日。
新人への直前アドバイスのために僕は早めに例会へと赴く。
・・・あれぇ? シナリオチェックするはずの二人がなかなか来ないよう・・・。
まあ、一人はちょっと遅れて来たものの、もう一人が例会が始まっても来ない。
嫌な雰囲気が漂う中、連絡を取ってみると・・・体調不良・・・話はあれよあれよという間に代理の予備卓の話に・・・あ、もしかして・・・そんなことを思っていると、やはり僕の名が。
サークルの方で上の方の人は今さら僕に頼るのもって雰囲気だけど、僕としては(直前の不可抗力だから)そんな嫌な気はしないし、久々の緊急登板でちょっと興奮しているのも確か。スタジアムにテーマ曲が鳴り響き、ピンチに登板してくるイメージで・・・ただ問題は懐かしの「ピッチャー、デニー!」状態になってしまわないかが心配なだけだw


システムの方も無難でプレイヤー数を確保できるソードワールドダブルクロス2nd editonかという話になってくる。MAGE:the Awakeningはまだ翻訳中だし、それじゃあSWはSWでもSTARWARSでどうかなあと冗談で言ったらホントにそうなりそうになってさすがにあせった(さすがに一晩で抄訳とサマリは用意できないよう)。
で、結局システムはダブルクロスに決まり、あとは今晩はゆっくり寝て、朝早く、シナリオを作って*1ルールブックをほんの山から発掘して、コピーをとるだけ・・・だ!

*1:本当は前作っていたシナリオもあったんだけど・・・新しいシナリオで挑戦しないと負けだと思った