2005-07-30から1日間の記事一覧

老人と若者

吉井は悪魔と契約したに違いない。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050730-0042.html しかし、その悪魔も仰木監督に操られているのかも。

地球少女アルジュナ

後輩CがDVDを見ようと提案。 そこで出してきたのが『地球少女アルジュナ』。 うちのサークルの前々会長の今のイチオシらしい。前々会長はうちのサークルではやるシナリオ、やるシナリオ、社会派なテーマを持つことで一目置かれている。そんな彼が気に入った…

セッション後のとりとめなき一時

セッション後、皆で飯を食いに行く。 飯が来る前、来てからも、みんな今日のセッションやTRPGの話をしている。 隣ではNPCのロールプレイの話。 引き出しをつくるために小説やゲームやアニメを見て、キャラのモデルをもつべきだと主張する後輩A。 僕はがっち…

僕の生きる月

ワーウルフ:ジ・アポカリプスにおいてガルゥ*1は五つの宿月によってその性質と役割をあらわされる。 トリックスターたる新月のラガバッシュ、精霊と語る幻視者である偃月のシーアージ、唱い掟をまもる調停者である半月のフィロドクス、伝承とこれから創られ…

Break on Through

色々あった土曜日を振り返る。 ローズトゥロードオンリーコンベンションのポスターと原稿を仕上げるために、例会に少し遅刻。 最近テストやレポートでみんな忙しいらしいし、人が少なくて卓が立たないのではないのかとちょっと不安に思いながら自転車をこい…